閲覧・コメント本当にありがとうございます。いつも楽しく読ませて頂いています。 動画1,000hitへの感謝を込めて。 以下、コメント数の少なさを逆手に取ったご意見ご感想への回答(2008.3.13) ※self awarenessを追加しました。 ACECOMBAT3 self awareness ・このステージのナイトレーベンが積極的過ぎて このくらいの戦闘行動を共闘ステージでしてほしかった。 ・本当は自分が作ったAIが可愛いからじゃないのか? 一理あるかもしれません。サイモンは自分の作ったものにニヤニヤしてそうですし。 ・硬いね ナイトレーベンの材質って何でしょうね。 ・多弾頭ミサイルが好きだった・・・・ 美しいんですが、誘導性能があまり高くないために総合ダメが小さくなるという罠 ・レーベンの安定性は異常 直感的にわかったよ。このコメ主は速いとね。 ・戦争でレーベン使ったらどうなる? 1.ナイトレーベン単騎でメガフロートの警戒網を突破し、また撃沈した。 ここから導き出されるのは、レーザーの異常な威力と突出したステルス性。 2.イーオンジェネレータがないと極度に性能が落ちてしまう。 したがって、実質ナイトレーベンの作戦行動範囲はかなり限定されている(メガフロート上にイーオンジェネレータがあったと仮定)。 3.ミサイルを5発以上くらっても撃沈しない硬度。被弾による性能の低下がない。 イーオンジェネレータ存在下では、その回避性能も相まってほぼ無敵と思われる。 <戦争で想定される状況> 1,2,3を考慮すると、レーベンは戦闘機というより攻撃機という気色が強い。 しかもゼネラルよりも科学技術が発達したニューコムの警戒網をやすやすと突破しているところから見ても、B-2の比ではない性能である。 結論として、イーオンジェネレータ上での作戦行動では、どんなに戦闘機軍を用いてもレーベンを阻止することはできないと考えられる。 足止めは可能であろうが、戦力は他にも存在しているために、保持している側は絶対的に優位であろう。 一騎いるだけで戦場を覆し、その全てを屠る戦力であると考えられる。 このようにナイトレーベンは超兵器であるが、再三言うようにイーオンジェネレータの存在下でしか十分に機能しないために戦略兵器というよりは戦術兵器どまりかもしれない。 止めることができず、また制圧より破壊を意図されたナイトレーベンの設計には、核を想起させる何かがある。 ・きれいに間と折るなあ+アフターバーナー炊いたままでよくやる 褒め言葉(´・ω・) ウレシス ・このレーベン鬱陶しいんだよなぁ 彼女を突き動かしたものは飛べなくなることへの恐怖か、それとも執着だったのか。 ・レイジングハートの声がする 乙です! ・ヤンデレというならフィー以外ヤンデル クラークソン代表も病んでないよ! ・速度落とすとレナたんに掘られる 「空は・・・渡さない・・ッ・・・んだか・・・らッ・・・」 ・このルートのナイトレーベンは強い ジオフロント内みたいに空が制限されていないからかもしれません。 awakening ・こ、この曲はあ! 覚えている方がいらっしゃってとても嬉しいです。名作なんですが、あまり見かけないですね。 ・うp主gun好きだな この動画をあげるまでまともに機銃を使ったことはないです。 ・3でまともにガン使ったことない・・・ ですよねー ・良くも悪くもアーケードゲー風味だなこれ だがそこがいい。 ・現在実機でプレイ中、、、失速に異様に厳しいんだが 攻略wikiにもあるのですが、ACシリーズは作を追うごとにストールに対して甘くなっているようです。 ・これはなに? これって? ・PS1でこんだけはすごいな ですよねー ・これMig-29か? Mig-33 Farcrum SSだそうです。実際Mig-33はSuper Farcrumが愛称ですが。 ・音びっくりしたwww ごめんwww ・セガサターンで出して欲しかった PSで1,2ときているから、まあ無理だったかと。 ・ACE3は先取りしすぎた 私は、単にこのゲームがいちげんさんお断りな雰囲気を出しているからと思うのです。まさに人を選ぶゲーム。ユーザーに媚売らないと売れない現状では考えられない話ですね。 paper tiger ・この風とエンジンとを分けた音、ミサイルの鬼追尾、いろいろいいんだよね お友達から始めませんか? ・パッション、コラ フイタ ・劣化してねwwwww 仮面舞踏会から取り込んだので、激しく劣化していると思います。 ・シースキミングしろよ 今度からそうします。 ・体かたむくなwwwwww かたむくねー ・ヘタに上通るとミサイルに殺されるぞ 文字通り、「百も」承知です。 ・ここはジャーファルコンよりホーネットADVの方が楽なような 機体縛りです。基本的に私のプレイは某か縛っています。 ・航行中の船にはなかなか当たらないのがいい 意外とあたらないですよね ・なぜかここのSAMがよく当たるんだよな。なぜ? ニューコムの科学は世界一ィィィ! ・距離が1000を切ると途端に当たらなくなるミサイル 通常は1700−1300の距離が一番当たりやすいだろうか。でも相対速度差が1000以上あれば500それ以下の方が抜群に当たりやすいと思われます。 tunnel vision_full throttle ・八つ当たりかwwwwwww やつあたりDA☆ ・きんたまがきゅーってなる なるねー ・ヨー使いなさいよw ヨー可能な限界角を超えているのではないでしょうか?詳細キボンヌ ・昔よくやったわw またやろうぜ! ・サンダーヘッド「ブレイズ墜落!」 その発想はなかったわ・・・ ・これ面白そうだな あうあわないがあるけど、面白いです。でもたぶん17禁だと思われ。 ・アニメ色強かったよなこれ だがそこがいい ・ロストプラネットか? ハーフライフ2です。 ・チャーリー11は俺の婿 彼、格好いいですよね。 ・何だよ期待させやがってww 期待通りの反応ありがとうww ・むちゃしやがって・・・ AA(ry ・推力に頼るな!空力を生かせ! ディジョンはお帰りください。 tunnel vision ・凶悪だな 凶悪です。 ・なぜミクw 純粋な別れの曲がほしかったのですが、上がってなくてミクでいい作品がありましたので。 ・もっとメリハリつけてコントロールしないと すみません。 ・難しそうだなぁw 難しいです。 ・バーティゴしそうだ・・・ バーティゴ、空間識失調についてですが、現実はどうかわかりませんが、ACシリーズでは逆さまになると機首が急激に地面に向かって進むので、どちらを向いているか比較的わかりやすくなっています。 ・A/B全開じゃないのかw 次のミッションもありますので、燃料を考えてのことです。 ・シャッター両方閉めろよ 止める気あるのか? ですよねー ・慣れれば左のが楽 これは定石です。A/B全開プレイだとほぼこれ一択になりますよね ・ここでこのBGMか、作者気が合うな ありがとうございます。 ・この視線だときつそうだ 涙があふれました。 ・久しぶりにやったら操作性の違いが大変だった 私も大変でした。 ・途中で道がわからなくなったのは俺だけでいい みんな通る道だと思います。 ・この作品、リメイクしてくんねえかなあ 私もリメイクしてほしい。 ・おれ、このアタリでムダにミサイル撃つの好きだった でもそのあとミサイルが満タンになるという不思議。 ・これのタイムアタック動画ないかな いいだしっぺが(ry ・どっちいってた? 俺は右 私の場合、その時の機体の向きで決めています。難易度の違いってあるんですか? ・これ全部左だけだったことがある 私もあります。動画も保存してます、多分。 ・バルカンで下の距離がわかる 私の友人もその方法をやっていましたが、結局うまくいかずやめてしまったようです。 ご意見ご感想はそれぞれの動画でどうぞ。 マイリストに入れて頂いている方、本当にありがとうございます。作った甲斐がありました。 これからもよろしくお願いします。